掲示板・投稿
  
  平成30年5月10日(木) 投稿



 

この施設、設立当時問題がありました。運営このましくなく、「永熊会」の運営になりました。
変更後訪問するが、十分な説明得られなく、何時お邪魔しても「施設長」不在。
「不在」・・・・不在理由の説明も出来ない施設。会議中、出張、外出等々の説明が必要。
24時間利用者を預かり、施設長の責務は・・・・
施設長不在の場合、施設長に代わる責任者は・・・・防災管理関係もあります。
今日お寄りしました。資料請求、施設長さんお見えですか「います」取り次ぎ
珍しく応接に通された、初めから「構えている・・・」うるさい人が来た・・・と事務所の職員が伝えたか・・・
私、何処の施設にも、突然お邪魔しています。理由は「ぼろが出る・・・」
いきなりベラベラ・・・過去の「弁解」か・・・・
私は、福祉コンサルタントの小野と申します。福祉コンサルタントは、名古屋市の某課長が命名しました。
誰が・・・・個人名は言いません。  施設に訪問して「福祉コンサルタント」解らない人は、「福祉の人」
とは。言えないと言われています。
質問
1.改善したと言われましたが、二階のトイレに「手洗い」がない
  お金がないから「改善」しない。 この件、介護保険課に情報提供済み。
2.二階からトイレに行くのに、エレベーターの開け方が解らなかった
  「守るために」誰を、認知症の方が  この施設「入所施設」ですか「収容施設」ですか・・・
 外来者に説明すれは、いい問題。
3.以前、非常口に「鍵が」掛かっていた
うっとうしい「顔」・・・今日は失礼します
  ふてぶてしい  これでは困りますよ  地域に「口コミ」しますよ・・・
どうぞ  介護保険課に言いますよ   どうぞ
表に出たら「写真」撮られた・・・何で私の写真摂るのですか・・・・無言で施設内に
介護保険課に電話
    社会福祉法人 許せぬ問題。



  平成30年5月4日(金)  投稿
 



   平成30年4月27日  施設訪問

 


   ↑ ある方が言われました。
      この表示のある施設は、
 安心して利用出来る施設だそうです。


                          →
  社長みずから「おもてなし」
 施設に行ったら、サービス受けたいの
 と言わんばかりの施設がありますが、

  社長みずから、満足いくサービスを 
  提供します。


 施設の利用及び入所をかんがえる場合は、
 事前に、家族及び専門家とともに、施設を
  調べて検討することをお勧めします。
 当方でも、無料で相談に応じます。

 





  有料老人ホームにお邪魔しましたら
                                      
      下記の「掲示」がありました。
 



   高齢者施設を、アポなしで、訪問しています。
解説
1. 突然訪問すると、実態が良く理解出来ます。
2. 何処の施設に、入所すると「良いか」は、誰も教えてくれません。
3. 有料老人ホーム紹介センターがありますが、敵か・・・少々問   題あ   ると思います。
4.本来なら、何処の施設も、同じ条件で、安心して入所できる施  設ばか  りが理想です。
5. 施設に入所して「しまった」では・・・入所して「問題あり」改善   申し    出たら。退所して下さい。何処に入れるか、解らない、泣   き泣き我   慢している方がいます。
5. お尋ねしたら「施設概要」、「管理規定」。「重要事項説明書」   は、    頂けませんか。入所してからでは「遅い」何で・・・条件が   違う場合   があります。
6. 施設の長さん、プロですかと問いたい。
7. 南春夫「お客さまは神様」、施設は、施設の方が「殿様」


某団体は、施設の選び方について、アドバイスしています。無料相談紹介します。

  ↑ 上記の施設に、訪問して、一寸一寸と感じ、行政にもの申しました、次に訪問したら、行政から電話あったのみ、対応悪い。
    隣に「特養」が会った、お尋ねしたら、この施設も一寸一寸・・・・この施設は、「入所施設」ですか・・・「収容施設」ですか・・・
    玄関入って、「意気はよいよい、帰りを怖い」・・・・玄関の自動ドアーが「開かない」
    しかも「社会福祉法人」の施設
    私は、行政指導に問題ありと、考えます。  行政は、ああだ こうだ・・・  私は、施設が「良く」なればいい・・・利用者が、
    老後、安心・安全快適に過ごせる施設が望ました。
    私が「不適切」の「らくいん」おしたら、覚悟して行政さん

 本日(平成30年4月5日(木))介護保険課長様が異動され、新課長に挨拶、不在でした。  
改めて、お邪魔しますが、4月から、名古屋市の施策等々の協力は、活動中止し、何事ももの申す事に、変身します。
過去からの活動「高齢者施設の現況と課題」について、有料老人ホームに訪問し、評価・調査・分析し、ごの施設も、安心して入所できる施設であって欲しいと、もの申します。


こんな施設がありました。

 


    新着情報
陳情書提出し、受理されました、関係者の「傍聴」をお願いします。

 


以後保険課長、面会拒否

  介護保険課長が、異動し変わられたので、面会をお願いしていました。
 平成30年4月16日、面会拒否。係長が責任対応する・・・・

  1.上記の老健施設。施設長は、「医師」で常勤。常勤していない「疑い」、監査したら・・・・
  2.上記の特養、基本的な姿勢等指導したら、

 あきれた・・・・何ともならない